ロンドン、ノッティングヒル

今日ノッティングヒルに行ってきました。ノッティングヒルは「おしゃれ、高級」と「安い、庶民の味方」の両方のお店があるので、たくさんの見どころがあります。10年ほど前、あの有名なアンティーク街、ポートベローマーケットを失くして、開発ビルが建つことが、一旦決まっていましたが、健在するところを見ると住民の反対が通ったということで、よかった。

1999年に半年間だけ住んだお家も見てきて、近所がずいぶん変わっていたけれど、懐かしさで一杯でした。

面白いコンセプトのお店を発見。フルーツジュース屋さんということだけどフルーツティーやミルクティーにバニラやココアのフレイバーが付いている。タピオカや海藻で作ったゼリーのトッピングを追加注文でき、カラフルな独自の食べるフルーツジュースを作ってくれる。通りのウインドーディスプレーには実験を思わせるフラスコが泡を吹く。台湾人プロフェッサーがアメリカから帰って開発した?? Bubbleology。 ソーホーと、HarveyNicholsにも入っているそう。

写真では建物が反射して伝わりにくいけれど、立て半分に切られた車がウィンドーに飾られ、おいしそうなシシリアンのピザを運んでいる、ピザ専門店。Take Awayができるお気軽スタイル。見るからにおいしそう! www.arancina.co.uk

 

双方とも、ポートベローマーケットに向かうノッティングヒルゲイト駅からすぐの所にある。