ロンドンジュエリー展Treasure と、momocreatura

・・・・・・・・・・

当サイトでも扱っているmomocreature(ももくりあちゅら)のジュエリーからジュエリー展「Tresuare」VIPのプレオープニングのパーティの招待があり、昨日行ってきました。

 

サマーセットハウスは、ロンドンファッションウィークの会場でもあり、大きなスペースに、百という世界から集まったジュエリーブランドが軒を連ねる。

フリーのシャンパン、ワインが振るまわれ、たくさんの人でごったがえする中、ガラスケースをひとつずつ覗く。

1階、2階、小部屋のそれぞれ、全会場を見ても、momocraturaが見つからないので帰ろうと思った瞬間、マップが目の前に登場に、やっと探し当てることができた、そのくらい数が多かった。

 

「ももくりあちゅら」、新作のフィッシュと、シェルのかわいいシリーズが増えていました。(この鱗をすべて手彫りするから、信じられない。)

Head Off Stag & Axe ピアス

このスーツのラペルにつけられた「Head Off Stag & Axe (牡鹿の頭と斧)」が、小さなおしゃれ。女性用のピアスが、男性のスーツのおしゃれピンに。

 

実は、この男性ご主人。奥さんの出店のサポートに海外から駆け付け。ご主人のセンス良さ(女性ピアスを男性ピンに使う)と、奥さんのジュエリーのプロモートをひそかにしているのが、いつもながら感心。

 

男性へのギフトにもいかが?

商品はこちらから

 

[Tresuare]ジュエリー展は、6月16日(日)まで開催。

詳細はこちらから。