英国人の家でアフタヌーンティを作る ジュリアーナさんのレッスン  

イギリスに長く住んでいても、幸運な環境がないとイギリスの伝統菓子の作り方をイギリス人お母さんから習うという機会はほとんどない。

 

そんな時、イギリスに観光で来られる方、または住んでいらっしゃる方にも、その本当のイギリスを経験できるお勧めのレッスンがある。

 

ジュリアーナさんは、セントジョーンズウッドにある高級住宅地の素敵一軒家の自宅で、スコーンやサンドイッチを作るアフタヌーンティ教室をしている。

 

彼女のフレンドリーで陽気なお話は、つい私たちも巻き込んで笑わせてリラックスさせてくれる。

 

レッスンは、お菓子の作り方だけでだく、彼女の1800年代ビクトリア時代のお家全体の紹介からはじまり、素敵なベッドルームまで紹介してくれる。なんてオープンな彼女。

 

イギリスのお茶の入れ方や、歴史のお話も聞けるこのレッスンは、ちょっとだけ日本から来られる方には、レストランでなくお家でアフタヌーンティをする「本物のイギリス」が経験できるまたとない興味深い経験になるはず。

 

その詳細の様子はこちらからご覧になれます。

英国人の家でアフタヌーンティを作ろう!ジュリアーナさんのアフタヌーンティレッスン