ロンドン、ノッティングヒル、カフェレストランOttolenghi

ノッティングヒル ottolennghi

8月7日、お客様を連れてノッティングヒルでの軽いランチにOTTOLENGHI(オットレンギ)で食事しました。ここは、おしゃれハイストリートでも有名なWestbourne Groveから角に曲がったちょっと隠れたところにあります。正面からは小さいウィンドーから覗くおいしそうな料理が、大皿に山盛りに並べられています。もちろんデザートも山盛り。

 シェフの名前のオットレンギ、フルネームでは Yotam Ottolenghi、イタリア人のハーフで、2冊の料理本を出すイスラエル、エルサレムの出身だそう。

 食事のしくみは、お肉・魚の1つメイン+2つのサラダ(13.5ポンド)、または3つのサラダ(11ポンド)を選ぶシステムで、その1種類の野菜サラダには、最低で5つの野菜または豆類が使われていて、ヘルシーで、デリシャス!としか表現できませんでした。

 デリタイプのレストランなので、持ち帰り用にも、奥でコーヒーとともに簡単に食事ができます。ほか、ロンドン主要地に計4店舗があります。 http://www.ottolenghi.co.uk/