冬のロンドン、テムズ川沿いの美しさの巻

 ロンドンの冬は、暗くて寒いと思っておられる方、その通りです。

 

しかし、それがあるからこそ、テムズ川沿いの、その早くから暗くなった後ライトアップされた冬の美しさは、言葉にしようがありません。

 

まずは、当サイトにもご紹介している、アンドレア・ブレナリの写真から。


そしてこれが、ロンドンアイ(大観覧車)の上部から見た風景。


去年展望台が一般公開され、今年未明にやっと(!)バー、レストランがオープンした欧州最高層オフィスビル、シャード The Shard。

 

お友達が初めて32階のバーを経験したFacobook の写真をお借りしました。近いうちに私も行かなくっちゃ。

 

下の方たち、ロンドンのイメージコンサルタントのビジネスをしておられる方たちです。ご自分のイメージを変えたい、又はファッションアドバイスをしてほしいという方ご連絡ください。(宣伝することで、写真の提供をご了解いただきました。笑)

Hannah Jean(英語): www.findmystyle.com

Jacky Williams(英語): www.yourfirstimpressions.co.uk

小畠利子さん(撮影者・日本語/英語): talkingimage.jp


そして、これが私が撮った、ロンドンブリッジ近辺の川沿いを散歩した時の写真です。

暖かいお洋服で、付き添ってくれる人がいれば直さら、このシンと冷えた空気と、180℃に広がる宝石箱の街は、ロンドンの冬の経験を特別なものにしてくれること間違いなしです。


近くのパブで、このクリスマスの時期だけ飲める「モルドワインMulled Wine」は甘いスパイスの効いた、温かいワイン。これを飲んで心(芯)まで温まれば、このロンドンの街があなたの新しい「家」になるかも。

 

「冬のロンドンなんて」と、侮るなかれ、ですよ。

 

■ロンドン観光、個人ガイドはこちらまで