Goodwood カーフェスティバルと、ロンドン観光

Sumiさん、有名ドライバーからサインをもらう。
Sumiさん、有名ドライバーからサインをもらう。

車の事には、とんと無知の私も、お客様のおかげで少し知識がつきます。

 

イギリスの最南端チチェスターGoodwoodで、マーチ卿(Earls of March)所有のGoodwood Houseが主催のFestival of Speedという、古い車の展示、レースを含む大きな車のフェスティバルが、6月26日(木)~29日(日)の4日間、開催されました。

お2人で来る予定だったSumiさんの計画は、ご友人が来れなくなり突如変更。

お1人でのはじめてのご来英と、レンタカーでヒースロー空港からGoodwoodがあるサセックス、チチェスターまで2時間のドライブ、ホテルチェックイン。

スタイルゲートがサポートしたのは、5日間のうち、たったの1日と半日です。男性は度胸がありますね。

 

ロンドン個人ガイド・空港送迎サポート

1日目は、空港お迎えと、レンタカー借りサポート。(傷害保険の事でやや難航)

2日目は、偶然知り合いとして紹介した友人が、同じケータハム(Caterham)という車を扱っていることが判明、通訳兼、いきなりビジネスミーティング。その後でちょっとだけロンドン観光、おみやげショッピング。

 

以下写真は、レースラインRACELINE Ltd.のクリスと、ビジネスミーティング中。友人として10年以上知っているクリスですが、日本で、古い車好きの方の間でこんなに有名人とは初めて知る事実。

 

 

ビジネスミーティングに使った、リッチモンドにあるピーターシャムホテルは、偶然にもLotusの創設者であるチャップマンがその所有者であることが、当日判明。イギリスの古くからある車CaterhamとLotusでつながった、ホテルとこの二人、なんという偶然の巡り合わせ。バツグンの景色と、1800年代に創設の歴史ある豪華なホテルでした。

 

そして以下は、Goodwoodのフェスティバルの様子のお客様の写真をお借りしました。何か、たくさんの有名ドライバーも来ていたそうでサインがもらえたそう。

4日間をこのフェスティバルを過ごされ、大満足でご帰国のお客様のスミさん。来年また、このフェスティバルに今度はお友達とたくさんでご来英予定。

またお待ちしていま~す。

 

■ロンドン個人ガイド 空港送迎サポートあり■

www.style-gate.com