ロンドンっ子にはたまらないトランスポート博物館のクッション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ロンドンは15年住んでいても奥が深い。

 

なんども、なんども行ったことがあるコベントガーデンでこんなクールなカフェとお店を発見しました。ロンドンっ子にはたまらないクッション発見。

このカフェのソファー、ロンドンに住んでいる人ならすぐに気が付くはず。そう、バスのシート! 

それぞれのバスのルートや地下鉄の線の電車により、そのシートの柄が違っていて、それは利用しているうちに気が付きます。

 

そして、これが数々の地下鉄のライン別のシートの布で作られたクッション。なんてクール!

 

このクッション、ロンドンに強い気持ちを持つロンドンっ子だったら絶対欲しいはず、かくいう私も欲しい!

 

このシートの生地は、頑丈にできているため、クッションとしてはやや硬いかもしれないけれど、「このクッションはメトロポリタンラインで、こっちがDLRよ。」と来たお客さんに自慢するなんてなんて素敵。

 

私が気が付くと同時に、白人の女性も気が付いて、「Wow, How cool is that!」と自分の子供に説明していました。やっぱりロンドンっ子は皆同じだわ~と思った私。

 

1個、60ポンド(約12000円)もう少し安かったら買ったけれど・・・。大きなお家に大きなソファーを持った暁には、是非数個手に入れたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このほか、バスのシート生地でできた、ワンちゃんケープやほかのグッズもありました。

 

写真にないですが、この中2階には、ロンドン地下鉄の歴史のポスターが買えます。お値段10~50ポンドくらい。 1920年代や、戦後のポスターもあり、これもなんとクール!

 

コベントガーデンのロンドン交通博物館(London Trasnport Museum)のショップで買えます。

Abbey Roadのプレートもあったので、観光のおみやげをここで探すのもいいかも。

 

~ロンドン観光個人ガイド Style gate~