The Parlour アフタヌーンティでないおすすめの午後の紅茶

50ポンドのアフタヌーンティでなくても、十分満喫できるロンドンのカフェ。

それは、フォートナム&メイソンのThe Parlour パーラー。つい近年できたこのカジュアルなカフェはイギリス式1階にあります。

 

イギリスではあまり見ないパフェやアイスクリーム、ミニアイスクリーム付きコーヒーがおすすめ。(以下写真、メニューはイタリアの名前が付いていました。忘れ〜)

 

もちろんシルバーのポットで来る紅茶もいいです。

アイス、コーヒーの熱で溶け気味~。すぐに食べたほうがいいね。
アイス、コーヒーの熱で溶け気味~。すぐに食べたほうがいいね。


このおそらくイタリア式のメニュー、コーヒーに付くアイスクリームは変わるようで、今日はコーヒー味のアイス。(選択なしなしのようです。)


コーヒーは、カプチーノ、カフェラテ、アメリカンなどが選べます。

コーヒーと一緒にちょっと甘い物が欲しいので、これはちょうどいいです。(メニューの名前はAffrogate???)

 

カフェの内装がカラフルでかわいいです。アイスを頬ばる寸前のユニコーン、女王の紋章をもじったライオンとユニコーンがイラスト化された壁紙がポップな印象。

日本からのY.M様 御一行様も大満足でした。よかった〜。