写真でみるロンドン個人ガイド〜こんな経験ができます〜  その②

医学会発表でいらしたK.T.さんには、イギリスの文化や歴史を経験したいというご希望で、三日目には住宅街を行くナローボートを経験してもらいました。緑豊かなロンドンの住宅の裏庭は、田舎を思わせる景色です。1800年代までは運搬用に使用されていたキャナル運河は、1950年代から観光用、住宅用として一般公開されました。その広さはナローボートが2台すれ違えばギリギリの広さです。 偶然通った19世紀風の馬車は、きっと撮影用だったのでしょう。こんな偶然もあるからロンドンは楽しい。

北海道から起こしのK.M.さんとご友人たち。もう来ることもないロンドンが一生の思い出になったのであればいいのですが。ロンドン塔、セントポール、ナショナルギャラリー、V&A、ハロッズ、ロンドンの観光スポットを巡っていただいた後は、カジュアルだけど豪華レストランを経験していただきました。