料理本専門店の奥の隠れたカフェランチ

ごった返しのポートベローロードのランチ:Books of Cooks

今日ポートベローマーケットへお客さまと行ってきました。観光客でごった返しの通りのカフェは、どこもいっぱいで座るテーブルがありません。

 

そこで、料理本専門店が密かに奥でランチをしていることを知っていた私は、12:20にここに到着しました。

「予約は取っていないので12時以降に来てね」と電話で言われてのことでした。

 

土曜日は決まったメニューが1品、決まった量しか作られてません。(デザートも2種だけ。)

 

私たちの10分後に来たお客さんには食べ物が残っていなくて終ってました。ぎりぎりセーフ。

 

ハムとピースが入ったマカロニチーズ、おいしくて、たったの4ポンド。

デザートとコーヒー飲んで1人7ポンド? チャリティー価格?

 

平日は、狭い店内のテーブルも予約可、選べるメニューもあるそうです。

 

 

大テーブルのベビーシッターをしていたお父さん二人の横に座った私たち。

「今日は奥さんは、ベビーの休日の日ね。」と話すと、「そう、そう。でも僕たち二人は、ゲイカップルじゃないよ。」と笑わせてくれました。

 

フランス人のウェイターのお兄さんも超フレンドリーで笑えました。楽しいカフェです。