ロンドンを空から見るLondon Helicoptor

今日、お客様、三浦さんのリクエストでロンドンを空から観覧しました!

 

空気が冷えて澄み渡った快晴、絶好のヘリコプター日和です。

 

これから乗ります!

まずは、到着後、体重計に乗り、報告の体重があっているかどうか確認。(嘘ついてないよう!)

その後、着ているコートと荷物をロッカーに預け、安全ビデオを見た後、このライフジャケットを身につけます。

 

待ち切れない、ウキウキ!

 

前のチームのヘリが帰って来ました。

ショルダー式の安全ベルトをつけると、パイロットがヘッドフォンを渡してくれます。

パイロットの声はヘッドフォンから通して、聞こえてロンドンの街を説明してくれます。

 

いつも下で見ているウエストミンスター寺院やビッグベンも見えました。

あそこで、いつも混雑の中、一生懸命、移動しているのね。

短いと思った18分間は、意外とロンドンの街を周遊するには十分な時間。

太陽の光が地上よりも近く、日差しが暑い。

パイロット、よくこんな眩しいのに、行き先見えるな〜。(真っ白です。)

 

金融街のカナリーフォルフ(ロンドンのかなり東)に到着するとUターンして戻って来ました。

このロンドンの端までたった10分で行くんだ。地上では、地下鉄で50分はかかる。上の者と下の者の違いってこんななのね。

左がパイロットで、右が受け付けと説明をしてくれた男性です。ロンドンヘリコプター、三浦さん、ありがとうございました!