後で知る、ご案内したお客様の偉大さ:McLaren社同行

 

今、日本に帰っています。

昨日テレビを見ていて、お昼のゴールデンアワーに放映される人気の越路吹雪の生涯ドラマを見ていた時、スポンサーの広告が流れた。『XXXX法律事務所』

一度ご利用いただいたお客様の名前はビジュアル的に覚えていて、見ると忘れない私は『あのお客様だ〜!』

 

今から3年半前の2014年6月に、マクラーレン社への通訳同行+観光ガイドをご利用いただいた、小さいお子様連れのご夫婦は、1億円のスポーツカーを購入されたとは思えない、気取らないフレンドリーなご主人と可愛らしい奥様だった。

 

2018年になった今、なんとなく検索してみると、あの時、車のご注文前に同行したマクラーレン社と、完成したP1車で街を颯爽と走っている彼のビデオがYoutubeで作成されているではありませんか。

 

ビデオを見ながら、これ私が同行したのよ〜と叫びたくなる高揚感。

同時に、こんなゴールデンタイムにTV広告をされる流行りの法律事務所を経営される、そんな雲の上のような方をご案内させていただいたのね、と我ながらビックリ。

 

以下が、McLaren社がH様のために撮影して作成したビデオ。1億円のスポーツカーを通勤に使用されるそうです。

ビデオの作りもかなりカッコイイです。

 

以下は、2014年当時、まだお子様は1歳と3歳というような年齢だった頃、ご利用いただいた時の奥様のコメントでした。

雲の上の人だけれど、とっても思いやりのある良いご夫婦でした。

また会えたらいいなぁ。

 

 


親子4人、初のロンドン旅行(車の試乗会)5日間の旅

今回はロンドンに4泊6日で旅行。幼児2人連れでしたし、とにかく団体ツアーでなく、旅先で頼れる方がいればと思いお願い致しました。

結果、日本で過ごす様に快適に、しかもロンドンの素晴らしい所だけを体験出来て大正解でした。

事前に目的地や希望をお伝えしてスケジュールを企画して下さいました。旅行代理店よりも迅速で丁寧な対応でした。

宿のチェックインをサポートして頂いてから毎日ホテルまでアテンドの方がお迎えに来て下さって、とてもスムーズな旅でした。ホテルを一歩出てからの移動(タクシーやルート)にストレスが無いのはとても大きかったです。ホテル側への些細な要望など柔軟に対応して頂きました。

現地の日本人ガイドのコネクションも広くお持ちなので、美術館ガイドからロンドン郊外ドライバーまで手配して頂きました。

皆さん親切で、ビジネスライクと言うよりは同じ日本人が現地で困らない様に助けてあげたいというお気持ちを強く感じました。

せっかくの海外旅行の思い出がストレスや疲労のせいで半減してしまっては勿体ありません、(私共は子連れですので余計に)今回はロンドンの素敵な思い出半分、ガイドの方々に親切にして頂いた感動半分といった感想です。

次回また来訪する機会がありましたら、またぜひお願いしたいと思います。

ロンドンが大好きになりました、次回はぜひ自分のショッピングに時間をかけたいと思います。ガイドの皆様にも宜しくお伝え下さいませ。

内容はこちら ブログ:マクラーレン試乗会とロンドン観光

 

2014年6月 法律事務所経営 平松様御夫婦+お子様2名 (東京都大田区)