英国からショッピング:ユニークなロンドン新進ジュエリー、Claire English

クレア・イングリッシュはロンドンで活動するコンテンポラリー・ジュエリー・デザイナー。彼女の機知のきいた、いたずら心あふれるデザインは、身の回りの日常的なものから得るインスピレーションと、遊び心あふれる哲学とのコンビネーション。

 

Magpie(カササギ)と同じ、物を集める習性をもつと言うクレア、その集めた物、情報を使い機知と創造性で、別の物を作り出す器用職人「ブリコルール」と自称する。

 

彼女の作品は、英文学や古いイギリスの伝承されるお話しなどを元にしたアイデアのジュエリーがおおく、楽しい。(ネズミのブレスレットができたお話は、後のお楽しみ、驚きます。)


ポートベローマーケットでスタートし、2010年にBBCの番組で新人デザイナーとして紹介された後、2011年、バブルズ(シャボン玉)ネックレスが、あのデパートSelfridgesで完売した。

 

ジュエリーデザイナーを始める前は、モデルをしていたという彼女、この写真は、マグパイ(カササギ)シリーズのネックレスと、チャーチヤードのカギの指輪を身に着けた本人です。美しい。

 

メイドイン・ブリテン(英国製)のブランドを応援しているスタイル・ゲートは、今回、Claire Englishとい販売提携をし、このサイトで次期購入できることになりました。ただ今、当サイトでの彼女のウェブストアの構築中です。

 

その間、その商品のいくつかをここで紹介。お楽しみに!